柴田亜衣さん、ありがとう。

波之上スイミングスクール・スポーツクラブナック

2013年03月30日 18:00

みなさんこんにちは。
菊田です。

唐突ですが、お昼のニュース見ましたか?

本日開催された

アテネオリンピック金メダリスト
柴田亜衣
トップアスリートセミナー


こちらの模様が放送されました。
沖縄テレビさま、琉球朝日放送さま、ありがとうございました!



残念ながらイベント中で私は映像を見ていませんが、
セミナーの方は大成功。

とても充実したレッスンを提供していただきました。



さすがは金メダリスト。
一言一言のもつ説得力はとても重いものでした。

重いといえば。。。

アテネの金メダル。

みなさん、どうでしたか?

そりゃもうずっしりと重たかったですね。
単に「重たい」ということではなく、
いろいろなものが折り重なってあのメダルの重さになっているんですね。
きっと…。



イベントは水慣れから実際のストロークまでたっぷり。

短時間で一気に進みましたが、みんな真剣にその言葉を聞き、
熱心に練習する姿がとても印象的でした。













最後は保護者のみなさまにもご入場いただいて記念撮影。




マスターズの部も大成功!
みなさん、ご参加ありがとうございました。




今回のセミナーは昨年9月に開催予定でしたが、
台風直撃の影響で今日に延期されたものでした。



いろいろと準備や募集に苦労はしましたが、
参加者のみなさまの熱心に練習する姿や、
最後に握手して退場するときの充実した表情を見ていると、
やっぱり開催して良かったと思いました。



今回、いろいろなご縁があって柴田さんには来ていただきました。
そこについて話し出すとキリがないのでやめておきますが(笑)



このイベントを通し、世界のトップから指導して頂いた思い出は、
きっと一生大切に残ると信じています。



今回の参加は、当スクールからだけではなく、
北谷スイミングスクールさま、ジスタスさま、トライアスロン愛好家のみなさまなど
県内水泳愛好者の方々に多数ご参加いただきました。
ありがとうございました。




「一期一会」とは言いますが。。。



私達と柴田さんとの再会がまたいつか別の機会にも実現しますよう
私も参加者のみなさまも心から願っていることと思います。




柴田亜衣さん、
貴重な時間をありがとうございました。
また沖縄に来て下さいね。







関連記事