てぃーだブログ › 波之上スイミングスクール・スポーツクラブナックのスタッフブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年03月25日

3月も残りわずか

みなさんこんにちは
毎週土曜日担当の我喜屋です


早いものでもう3月終わっちゃいますよ〜


今年の3月は今まで以上にヘビーでした



というのも




波之上水球教室で初めての卒業生&受験生が2名出ました

座ってるふたりです



結果は2人とも志望高校へ無事合格



なんとこの2人




1月の九州大会へもしっかり出場していました 笑




いや〜




受かって良かった




1人は自分の将来の夢へ向かっての進学で、もう1人は高校でも水球を続けるため那覇西高校へ



最上級生としていろんな形でチームを引っ張ってきたこの2人




今日が最後の練習となります




最後までバッチリ練習させるつもりです



本日は以上慶郎でした


  

Posted by 波之上スイミングスクール・スポーツクラブナック at 11:20Comments(0)慶郎コーチ

2017年03月24日

スタジオレッスンスケジュール変更のお知らせ

 波之上スイミングスクールの会員の皆様、お疲れ様です。
NACの波平です。

今回はスタジオレッスンの変更についてお知らせします。

4月から3階スタジオのレッスンが一部変更となります。   


火曜日
  11:30~12:00 ダンス(基本) 
  12:00~12:30 リトモス30 
  



どちらも担当はムーニー真弓さんとなっています
同じ時間帯に行われていたダンベル体操と体幹トレーニングは
今月で終了となります。


また、20:20~の自重トレーニングがサーキット30に変更です。
担当はテイラーさんになります。



水曜日
  19:00~リトモス60
  20:10~ストリートダンス
  

リトモス60はムーニー真弓さん、ストリートダンスは1時間後ろにずれる
形になります。担当は武富篤さんです。

20:50~のウェーブストレッチは今月で終了です。

『リトモス』とはアルゼンチン生まれの『リズム』という意味です。
色々なジャンルの音楽に合わせて様々なダンスをするわけです。
振りつけが決まっているので毎回安心してレッスンを受けることが
出来ます。


夜の会員さんには念願の復活です!午前中の会員さんには
あまりなじみがないと思いますが絶対に楽しいので
ぜひご参加下さい。ちなみにダンス(基本)ではリトモスの
予習などを行います。ですから初心者もOKです。



告知はこんな感じですがちょっとだけスタジオプログラムの
歴史についてお話します。


80年代、日本ではバブル景気や映画『フラッシュダンス』の影響で
エアロビクスダンスが流行します。エアロビクスとは有酸素運動の
ことですね。

この頃はレオタードなどかなり露出の高いファッションでした。



スタジオの需要が上がったため、元々はスイミングスクールだった
施設にスポーツジムやスタジオが併設されていきます。

NACも同じですね。

ハイインパクト(飛んだり跳ねたりで足腰の衝撃が強い)のレッスンが
多かったので膝を痛める人達が増えていきました。


そこで90年代にステップ系のレッスンが出てきます。
比較的振り付けが簡単で足腰の負担が少ないステップが
流行します。ジャズエアロとかもありました。


2000年代にはヨガピラティスなど体幹や自己の
内面を見つめるようなレッスンが一気に増えました。
ベテランのインストラクターの方もヨガなどに
シフトチェンジされた方も多いようです。


2010年代にはズンバリトモスといったプレコリオ系のレッスンが
流行します。このあたりはダンス系エアロで服装もかなり
ファッショナブルになっていきます。

音楽的にも色々な国の音楽を使います。中南米系の音楽が
多いです。
また、レスミルズのような音楽に合わせた筋力トレーニング、
キックボクシングなどの格闘技系も増えていきます。


更にそういったレッスンの中でも細分化されていくので全て
網羅するのはかなり難しいです。


たくさんのレッスンが時代のニーズに合わせて誕生し、また
消えていく・・・


このような新陳代謝を繰り返し発展していくわけですね。
という事で僕もしっかり自分をアップデートしていけるように
がんばります!
と、無理やりまとめました(笑)。


今回はこれで失礼します。たんでぃがーたんでぃ。  

Posted by 波之上スイミングスクール・スポーツクラブナック at 14:46

2017年03月23日

卒業シーズン!!

皆さんこんにちは♪赤

木曜日担当の小川ですニコニコ


昨日から子ども達は進級テストも始まり・・・

本日、小中学校では卒業式サクラを迎えるところも多いようですねピカピカ

おめでとうございます☆





そんな中、お忙しいとは思いますがお忘れではありませんでしょうか!?

無料でコース変更できるのは3月・4月の2カ月間ですグー






今がチャンスハート


4月
からの変更もまだ間に合いますOK


25日までのお手続きお忘れないようにしてくださいねキラキラ 


本日は以上小川でした流れ星  

Posted by 波之上スイミングスクール・スポーツクラブナック at 18:21友佳里コーチ

2017年03月22日

進級テストスタートです!

みなさんこんにちは


水曜日担当の屋冨祖ですシーサーオスサクラ




先ほどWBC日本代表の準決勝戦があり野球野球


残念ながら負けてしまいましたね~うわーんうわーん


野球好きな会員さんたちと応援していたので


できれば決勝戦まで行ってほしかったですねふたばふたば


代表のみなさまはお疲れ様でしたGOODぶーん




さて、波之上スイミングスクール生徒のお友達は


今日から進級テストですよ~びっくり


中には進級や進学の関係により


今日のテストでプールとさよならしちゃう子もいるのでサクラサクラ


みんないい結果がでるように祈っておりますコレ!UP



それでは併せて1つお知らせ致しますびっくり!!


11級以上のお友達を対象としまして


今月の進級テストと一緒に お手紙 をお渡ししています本ぶーん



ダンススイミング』の体験のお知らせですびっくりびっくり


女の子はもちろん男の子も大募集しているそうなので


興味のあるお友達はぜひ参加してみてくださいね~ニコニコ♪赤




それでは本日このへんで


水曜日担当の屋冨祖でした了解よつば









  

Posted by 波之上スイミングスクール・スポーツクラブナック at 16:35Comments(0)達郎コーチ

2017年03月21日

進級テスト

みなさん、こんにちは。



火曜日担当の月岡祥恵です。


昨日の良いお天気がちょっと恋しい感じの一日でしたね・・・




さて、スイミングは明日から『進級テスト』が始まりますガッツポーズ


今月は全会員の子供達が対象となっています。


しっかりお休みせず、来て下さいね~バイバイ


年度末という事もあり、卒園、卒業、進学、転勤・・・


などで最後の進級テストになる子も多くいます・・・ぐすん


普段から書き慣れている『進級テスト』なのですが、最後かと思うと、なかなかペンは進まず・・・汗


特に団体保育園で通ってくれた子は長い子で3年間。


3年間分の頑張りを思いだしながら、書いていますキラキラ 


団体保育園の卒園児には、コチラも一緒にプレゼントしていますハート



『終了証』と『記念写真』


モデルになってくれた2人は、4月からはピカピカの一年生になります花


これからも、元気にプールへ来てくれることを楽しみにしています♪赤


他の子供達も、たくさんの子供達がスイミングを続けてくれることを願っていますピカピカ




最後に・・・


日曜日、『春の寄席』行ってきました。




旦那様をしっかり支える姿が素晴らしかったです!!





それでは今日はここまで・・・



祥恵でしたよつば  

Posted by 波之上スイミングスクール・スポーツクラブナック at 19:04Comments(0)祥恵コーチ

2017年03月20日

新年度のお知らせ❗️

こんにちは〜

月曜日担当のロビンソンです


3月も半ばを過ぎましたね〜


天気は曇りや雨で☂️


スッキリしませんが


もうすぐ新年度


新1年生や新生活を始める皆さん


ワクワク、ドキドキしながら頑張ってくださいね


昨日は久しぶりに孫と

プール遊びdayに参加しました


まさか写真を撮られたとは気づかず


久しぶりに自分の背中を見て…


びっくり‼️



本当に痩せたいと思いました



さて、先週もお知らせがありましたが


幼園児コースで練習しているお友達で



新1年生になるお友達は


学童コースへの変更手続きがあります❗️


3月25日、4月25日迄の2カ月


変更手続き無料となっています


まだの方は手続き宜しくお願いします



それからもうひとつお知らせです


スイミングスクール新年度の


カレンダーをフロントにて


配布しております



スクール日やプール遊びday

バスのお休み等、

いろんな情報があります


受け取られた方は


確認宜しくお願いします



では今日はこの辺で



ロビンソンでした


  

Posted by 波之上スイミングスクール・スポーツクラブナック at 12:52Comments(0)