2014年12月24日

シンクロバッジテストin福岡

みなさんこんにちは。
菊田です。



昨日(23日)福岡県で日本水泳連盟選手育成事業の「シンクロバッジテスト」が開催され、当スクールから4名の選手が沖縄からはじめてチャレンジしてきました。

九州各県を中心に50名を超える参加。
沖縄からの4名も堂々と参戦してきましたよ。


こちら、バッジテスト後の安堵した表情。

左から、天方向日葵ちゃん(小6)
天方照ちゃん(小3)
片桐花菜ちゃん(小5)
玉城結衣ちゃんの(小4)の4名。



午前中は九州のシンクロ大会を見学。
同世代の選手の演技を目の当たりにして何を感じたかな?

ダンススイミングとシンクロの違いを改めて気づけたと同時に。
何を目指せばいいか目標もはっきり見えてきたと思います。



午後はバッジテスト。
練習もできない、床に足が着かない。
そして寒い!

いつもと全く違う環境の中でしっかり実力を出していました。
このへんの本番に対する気持ちの強さは健在ですね。
結果はわからないけれど堂々と出来ていたと思います。

バッジテストの結果発表は年明けになる模様。
合格していることを祈念して待とうと思います。



バッジテストが終わって少し福岡散策。

せっかくはじめての福岡なので。



安定のクレープ。

キャナルシティでつかの間の自由時間でした。



コーチとしてテストの感想を申し上げますと、
当クラブの選手は基礎が高いレベルで備わっている。
そんな印象でした。

これはダンススイミングで培ってきた技術が活きている。
それはもちろんなのですが…。
毎月のように指導に訪れてくれている「オフィストゥリトネス」の講師陣のおかげであると本当に思います。

実に恵まれた環境で育成出来ています。

これからもしっかりと指導し、技術的にも心身的にも立派な選手として舞台に立てるよう頑張ります。
みなさまも応援よろしくお願い致します。




そんなわけで本日は以上。
菊田でした。

クリスマスイブの夜、水泳教室がスカスカでありませんように。。。
私は当然ですが指導しています!

みんな!待ってるぞー!


また連絡します。








同じカテゴリー(菊田コーチ)の記事
OKINAWA冬の風物詩
OKINAWA冬の風物詩(2017-02-03 14:00)

2017
2017(2017-01-05 08:30)


Posted by 波之上スイミングスクール・スポーツクラブナック at 15:30 │菊田コーチ